New Partner!!!

Posted on 3rd 11月 2013 in 未分類

みなさん、こんばんわ!

ついに!ドラムセットを新調致しました!いぇい!!(パチパチ~)

Sonor Drumsの歴史ある”Lite”シリーズから最新のモデル”Prolite”です!!
実はこのドラムセット購入にはストーリーがありまして、バークリーに入学する時、父から「もしお前が大学をきちんと卒業して1人前になったら…..卒業祝いとしてドラムセットを贈りたい」と伝えられました。

猛特訓と猛勉強の末、1年早く無事に卒業する事もできていつやいつや~と思っていたのですが….時は過ぎ(笑)

当時の帰国直後の自分にはどうやら「1人前」の要素がまだ足りなかったみたいですが(不況とかその他理由もあるんだけどね!)、CDリリースや活動が少しずつ増えてきた事と自分のレベルも上がってきたことにより、今年になってようやくその時を迎えたわけです。

今思えば、当時はプロになりたてのひよっ子でドラムやリズムのディープな世界がまだまだ感じる事が出来ていなかったので、父の判断は正解だったなと改めて感じています。
そして、今回のカラーもこのタイミングだったからこそ選べた訳で。実はこのカラーリング、今月から取り扱い中止っていう……これまた何というタイミング!!!(びっくり)

高校生の時に同じくSONORのビギナーモデルForce 2003のドラムセット(通称ケニー君)を初めて買ってもらい、現在に至るまでの約8年間使ってきて色々なサウンド作りを試し、音の出し方を研究してたくさん勉強させてもらいました。このドラムセットにも本当に感謝です!もちろんこのドラムもバリバリ現役で使っていくのですが、エースの座はとりあえず次のProliteに譲るという形で~^^

写真たーーいむ!
front

rear

side

さて、そのNEW KITの感想ですが……次元が違いすぎる!!!!!!!爆
SONOR Drumsの作るドラムセットはビギナーモデルであっても納得のいくクオリティで十分っていうか大変満足していたのですが、このドラムは……ハイエンドシリーズを初めて購入したからかもしれないけど、いや!他のメーカーのハイエンドシリーズはいろんなとこで叩いてきた!鳴りが全く違う!!!
胴全体というか底から音が湧き出てくるみたいな真っすぐで分厚い音。ビンテージメイプルの明るいサウンドと幅広いチューニング・ダイナミクスレンジ、タッチやレスポンスもこれまでと比べ物にならないくらい繊細!ここまで違うものなのかと!!その魅力に引き込まれてスタジオのスタッフに隠し撮りされても全く気づかないくらい没頭するっていう….笑

箱から出してチューニングしてすぐの状態でこの状態なので今後どうなっていくのかと思うと…ワクワクが止まりませーーんまさお!!(←テンション既にヤバスw)

この「ライト君」ことProliteは来月12月のホールでのお仕事でデビュー予定です!(いつの間にあだ名決めてんねん!w)

NEW Drumsと難波方成をどうぞやらしく…違った、よろしくお願い致しますm(_)m

And thank you very very much, Dad!!!^^

See ya!!!!!!

comments: 0 »

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Comment

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>