楽器のあれこれ#3~エレクトリックピアノ編〜

Posted on 3rd 11月 2015 in 未分類

みなさん、こんばんわ!

楽器のあれこれ第3回目はキーボード/エレクトリックピアノ(通称エレビ)編です^^

ご存知の方が多いかもしれませんが、キーボードやエレピは数えきれないほどの音色が搭載されています。

そして、その中でもさらに音色だけではなくリズムパターンまで鳴らすことができたりします^0^しかもベースまで弾いちゃうとなんと1人バンドまでできる可能性も….

それではGalaxy Trioのエレピ/キーボード担当のtrf大好きな長野君に動画でわかりやすくみせてもらいましょ〜(下のリンクをクリック!)

えれぴデモ

えれぴデモ2

…..もうバンドいらなくね?笑

キーボードとかエレピは音色や色々な機能がいっぱい搭載されていて色々できる反面、どの場面や環境で使いこなすかが重要で難しい面でもあります。

そこのチョイスが各プレイヤーのセンスや個性になってくるんでしょうね。

以上、あれこれ第3弾、エレピ編でしたっ!!

次回も絶対観てくれよな!!!

comments: 0 »

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Comment

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>