久しぶりの高熱、、、、そして震災のこと

Posted on 14th 3月 2011 in 日常

みなさん、おはようございます!
珍しく朝からの更新です。

実は数日前から久しぶりに扁桃腺が腫れ、高熱に悩まされて身動きができない状態でした。いやーキツかった。。今は油断はできませんがほぼ熱は下がっており、無理をしなければあと少しで完治できそうです。

2月は演奏の仕事もあまりないからなのか、身体的にも、精神的にも生活感が雑になっていたので、そのガタが今になって体に出て来たのかもしれませんね。自分のちょっとした反省点です。親にはよく「そういう時ほどじっと我慢して、練習して、自分を磨いてアイデアを貯めておくんだよ!」と言われていたので、もちろん自分でもわかってはいたのですが今年は東京に視野を向けて行く年でもあり、多少気づかないところで焦りが出ていたみたいです(-_-)

そんな中東北、関東での大震災、、、、その光景をニュースで目の当たりにした時は阪神淡路大震災で自分が経験したような恐怖感が一気に甦りました。
あの時も本当にすごかったけど、今回は津波が出た影響で壊滅的。。幸い自分の知人たちは全員無事のようですが、自分もそのような状況にあったので気持ちがわかります。本当に辛いことでしょう。

ただただ今の自分中で思うことは「自分にできることを何かしたい」。

まだ小学生だったあの頃、たくさんの人々に助けてもらったからこそ、今の自分がいる。だから今度は僕たちがする番!
小学校の同級生がFacebookなどのコミュニティーでボランティアを呼びかけて物資を届けに行こうとしているみたいでそれにも触発されたけど、現時点ではまだ現地の状態が安定していないので下手をすれば自分も被災者になって迷惑をかけてしまうかもしれない。。(ちなみにその友人は横浜在住なので僕よりも活動はしやすいはずです)

そんなもどかしさを感じている中、母からの一つのニュースが、、、、、
「急遽チャリティーコンサートをすることになった」

自分の持っているもので自分が一番できること、、、、そこにありました。それは両親と一緒に10年間復興のためにやってきたこと!!

なので、僕は即答で参加することを決めました!!詳細は決まり次第お知らせしたいと思ってます。

どんなことでもいい、自分にできる精一杯のこと、やりたいと思います。ボランティアをやろうとしている友人も、やり方は違っても目的は同じ!力を合わせて頑張って行こう!!!!

そして一人でも多くの人々が助かりますように、、、

See ya!!

comments: 0 »

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Comment

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>