福岡教室の前日、4月23日に両親を連れ熊本へ行きました。
母は5月で90歳・・・
3年前、外食事中、心肺停止になりましたが、運よく隣のテーブルに
女医さんがいらして助かり・・・
2年前には、突発性難聴で耳が聴こえなくなり聴力の方は
諦めてくださいと言われてましたが、私が熊本でのコンサート1週間前に
奇跡のように片方が聴こえるようになり・・・と
凄く強運の人です!
疲れないかととても心配してましたが、なんのなんの親戚のみんなと会うと
ま~テンション100%! やはり故郷というのはさまざまなことを甦らせて
くれるパワーの源なんですね・・・元祖元気印は母!
私も元気なのは、母のDNA・・・かな?感謝

カリンも一緒に里帰り・・・
母の弟<九州で1校の平成音楽大学の設立者の叔父>が昨年亡くなり、やっとお参りに連れてこれました

その夜、母の妹&カリンの母3姉妹と・・中華苑へ
こちらは、ビビンちゃん(玉瑛)のおばちゃま(超さん)のお店
シャンソンにお店にとこちらもパワフル!!
美味しーーーいですよ!熊本へお越しの際は是非お寄りください。
私は次の日福岡~小倉へ帰りは小倉で合流して帰神・・・

*ところで、ご紹介します・・・
今、音大(叔父)の後を継いでる従弟(出田敬三さん)の娘(りあちゃん・結婚にて只今ドイツ在住)は
6年程前に、第1回 世界マリンバコンクールで<グランプリ受賞>世界1になりました!
その御主人は、なんと<ドイツ ベルリンフィルハーモニーのコンサートマスター>に就任した
樫本大進さんです!
披露宴にいけませんでしたのでまだ、お会いしてませんが
、いつか会える日を心待ちにしてます。
ひと時のリフレッシュでした・・・