今日11月23日(祝・土)
20年来のボランティアのお友達 福井克子さん(左)と羽島敦子さん(右)の依頼で
日本赤十字社兵庫県支部にて「声の図書」24回交流会で約10曲唄ってきました。
「声の図書」というのは、視覚障害者の皆さんのための名のとおり
さまざまな図書を録音して、希望者に送るボランティア組織
昔は、カセットテープ~現在はCDに・・・今年で50年を迎えられました。
私は、20年ほど前からウィンド主催コンサートには、必ず20名~300名の
方々を各コンサートにご招待しております。なぜなら
*なかなかコンサート会場へ行き、生の雰囲気を味わうことが出来ない*
ということを聞き・・・続けています。

今日は、リスナーさん&同行者さん123名とボランティアスタッフの皆さん合わせて
約200名の方々とシャンソン&オリジナル曲で楽しんでいただけました。
オリジナルの「レインボー」を久しぶりに唄いましたが、やはり震災を思い出し
今でも涙が出てきます…


<ボランティアの皆さん大変なお仕事ですね・・・愛・・・ですね!
皆さんと楽しいひと時をご一緒出来ました。

*私、2~3日前から久しぶりに風邪気味で(主人~始り~方成~母~)
今回、2文字の風邪に負けそうです(笑)
今年は、29日永田文夫先生主催のコンサート<三越劇場>に出演させていただきます。
12月7日:KAKEHASHI音楽祭<出発>
最後に12月12日<福岡交流ライブ>で唄いおさめ!!
あと3回!!頑張りま~す。