6月29日(土)神戸文化ホールにて、シャンソンコンクール
全国大会が開催されました。
神戸から発信!29年という歴史の中、沢山のプロ歌手が生まれています。
全国から35組の代表が熱唱!!
この何年か、東北勢の皆さんの頑張りが目立ちます・・・
3年連続、グランプリは秋田から・・

●嘉川香織さん受賞曲「雨のブリュッセル」
昨年、歌唱賞を受賞され今年は、グランプリ 凄い!
シャンソンらしくない唄い方が・・・今の若い人らしくて、声の伸びがよくリズムが
しっかりしてらっしゃるわ、と思ってました。
一緒に見てた人に、「私だったら、彼女だわ!」と・・・
見事的中!!(笑)

●歌唱賞:YU-MEさん(東京)「幽霊」仏語

●奨励賞:3名 島田宝子さん「やさしさ」(大阪)
          高梨雄太郎さん「ジャッキー」(東京)
          村田 ナオミ&大木 明さん(デュオ)「甘いささやき」(写真撮れませんでした・・)


●パフォーマンス賞:岩元 ガン子さん(東京)「王様ポルカ」

公式伴走者の森若三栄子さんと・・・森若さんお疲れさまでした!
受賞された方々、本当におめでとうございます。
これからも頑張ってください。    

残念ながら受賞されなかったけれどKAKEHASHIで応援したい
今後期待している方達・・・4名ご紹介します。
12:菊田 仁さん「青春の旅立ち」(東北)
22:谷本惣一郎さん「青春の旅立ち」(広島)
23:筒井亜紀子さん「モン・シネマ(ヘイ・ジュテーム)」(北海道)
27:樋口亜弓さん「想い出のソレンツァーラ」(東京)

頑張ってください!期待してます!!
コンクールの先輩達も・・・
本日・ゲスト村山&山田直毅さん、斉藤昭彦さん達

季刊シャンソンマガジン夏号にも、KAKEHASHIから
RiRiさん&伊藤法香さんが詳しくレポートしてます。
お楽しみに!